Vaporize LIFE

ヴェポライザーによる喫煙の備忘録的なもの

アムステルダマー アップルアイス AMSTERDAMER APPLE ICE

このブログを閲覧するにあたって、まずは

 

kj-vaporize.hatenablog.com

 こちらをご覧ください

 

 このブログ初のシャグレビューは、個人的にあまり好きではない着香系のシャグです。

コルツグリーンティやアップルシナモン、ライチなどは好きでたまに買うのですが、

なぜこいつかというと、11月新発売でなんとなく買ってみたからです。

メンソールはたまーーーーに吸うので、少し期待して買ってみました。

以下、公式紹介文です。

 

みずみずしいアップルフレーバーとメンソールの爽快感を同時に楽しめる

25g入り
1g24円

f:id:KJ1011:20181120212130j:image

f:id:KJ1011:20181120212144j:image

 

 

香りはりんごのお菓子です。チョイスダブルアップルに似てます。

まずは付属紙のマックバレンでコニカル巻きで吸ってみます。

 

メンソ感のあるチョイスダブルアップルですね。軽い。

あんまり期待できなさそう。

ということで、ヴェポで吸ってみます。

 

【Linx Gaia】180℃

最初にリンゴの香りがふわっと来ます。徐々にタバコの味が乗ってきます。

中々悪くはないですが、シャグが微妙・・・

メンソは感じます。

なんかチョイスやハーベストにありがちな、着香系独特のケミカル味といいますか。

あれが出てきてます。

キック強め。

 

【Boundless CFC】190℃

チョイスダブルアップルです。違いが分からない。

やっぱコルツライチには敵わない。

こいつもケミカル味が出てきます。

 

【Blackmamba】インジゲータ2個目

一口目で上記2機種と明らかに違いが出ました。煙が甘い。シャグのにおいそのままの味が出ます。この感覚、Hydorology9と同じ感じ・・・

意外と着香イケるんじゃないか・・・?今までで一番好印象。というか、ポテンシャルにびっくりしました。

キック強め。

 

【Starry】190℃

ケミカル味が全面に出てきます。ツラい。乾燥して粉シャグになったらリベンジします。

そして気づいたのが、チャンバー上部にヒビ入ってる・・・

 

【Fenix】紫

あまーいリンゴメンソールの味です。ミストもキックもまぁまぁあります。

無くはないけど、やっぱりこのシャグはヴェポと合わないかもしれないですね。

こいつで消費していこうと思います。

 

【Hydrology9】紫

さいごはこいつです。

ミストが冷たいだけでこんなに味が変わるものなのか。

やはり紙巻に近い味を出しますね。クールスモーキングをして、ビシっとはまった時のような味です。

シャグが微妙ゆえに微妙さをそのまま出してくる、唯一無二の喫味です。

メンソ感は皆無。これはそういう宿命です。諦めます。

 

【総評】

お気に入りなのでHydrology9ひいきみたいになってしまいましたが、持ってる人にしか分からないのがもどかしいです。

正直このシャグは手巻きだからこそ美味しく吸えるのでしょう。

そういうもんです。 

 

以上です。